収支情報更新

4月15日時点での、収支情報を更新しました。
ついでに、ホームページもリニューアル。(見にくいという事で、修正しました。)
是非、ご覧ください。


ホームページ
http://umashirou.web.fc2.com/

収支情報一覧
http://umashirou.web.fc2.com/ichiran.html


週間レポート

週間レポートです。

クーフーリン(牡7歳)

連日角馬場でダクとキャンターを乗られ、その後DWコースで調教されている。
先週あたりから日曜日と水曜日の2回、まだ短めですがコンスタントに15-15の時計を出せるようになった。
血液検査の数値もほとんど異常はなく、徐々に飼葉内容を元通りに戻して、さらに調教を強めていけそうです。今週は24日追い切る予定です。(本日)

ソニックブレード(牡3歳)

先週の中山戦では、好位を追走していましたが、ペースが上がるとついていけず、直線でも伸びを欠き、9着。戸崎騎手は「他馬が気になるのか、道中はフラフラしていました。もう少し集中力が欲しいかな」とのことで、次走からチークピーシーズを着用することを検討中。
レース後も、変わりなく北馬場で調整されています。

※情報元 ターファイトクラブ


というような内容です。
ソニックブレードは、残念な結果でしたが、次に向けて調教を積んで欲しい。
また、チークピーシーズが効果的であるかどうかは分からないが、結果につながる事を願いたい。

クーフーリンについては、とりあえず順調なので、このまま進めて欲しい。

以上です。




ソニックブレード、レース結果

中山3レース 未勝利戦 → 結果9着 ブービー

うーム、厳しい!
デビューから2戦目、少しは変わってくるかなと思ったが、結果は厳しいものになってしまった。
能力的なものか、まだまだ追いきり不足なのか、なんとも言えない。
未勝利脱出は、今日のレース内容からは見えてこなかった。
ただ、ダート1800mは血統的には少し長いような気がした。

   (下の写真にある、パドックでの皐月賞の案内板がなんとも空しかった。)
   nakayama08042002.jpg


   (白い帽子にピンク色の勝負服がソニックです。)
   nakayama08042001.jpg


次走がんばれ、ソニックブレード!

皐月賞の、キャプテントゥーレ&川田騎手、おめでとう!

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

皐月賞デー

ソニックブレードが、日曜中山の3レース未勝利に出走確定。
福島の予定だったが中山になった。
ダート1800mだが、血統的にちょっと疑問? もつかなぁ?

騎手は、当初の予定通り大井の戸崎騎手であるが、まだまだ中央での実績が少ないため、力量がよく分からない。

今回は、何とか掲示板にのって欲しいが、どうだろう。
中山に変更になった事で応援に行けるようになったが、G1デー(皐月賞)の為、めちゃめちゃ混みそう。

(同じ3歳でも、片やG1皐月賞、片や未勝利戦。随分差があるものだ。)


ところで、皐月賞は何が勝つか。
抜きんでた存在がいない為、ものすごい大混戦に見える。
マイネルチャールズあたりが有力に見えるが、ただ伏兵が突き抜けてもおかしくない力関係だと思う。

さて、楽しみな競馬観戦になりそうだ。         以 上



テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

現役馬の週間レポート

現役馬の近況です。

クーフーリン(牡7歳)
飼葉の内容を変えたことでスクミは見られなくなりました。
コンスタントに15-15の時計を出せるようになりました。
今後は徐々に飼葉の内容を元に戻し、油を減らしエンバクを増やしながら、定期的に血液検査を行い追い切りを進めていく予定。
本日もDWコースにて15-15の時計を出しています。

ソニックブレード(牡3歳)
今週の出走に向けて、水曜日にチップコースにて併せ馬で追い切りを行いました。
外に併せた古馬と互角の動きを見せたように、一度使われての変わり身が窺えます。
20日中山、ダート1800mに大井所属の戸崎騎手で登録を行います。

※情報元はターファイトクラブ



クーフーリンの状態がスクミも落ち着き、時計も出しているようなのでひと安心です。
ソニックブレードは、今週出走予定という事で、前走以上の走りを期待してます。

まずは、2頭とも順調で良かったです。


投資馬の検討

レジネッタの勝利で終わった桜花賞を見て、やや人気無さ過ぎでは?と思った。
前走の報知杯では、勝ち馬とそんなに差の無い競馬をしていたし、前々走のエルフィンSは上りでまずまずの足を使っている。
今回混戦の中で、何が勝つか予想が難しい中、ここはやはりねらい目だったか!
とはいうものの、レジネッタを買っていない自分が悲しい......

さて、今日は次の投資馬について少し書いてみたい。
現1歳馬については、昨年の10月から売り出し(ターファイトにて)になっている。
その中で、投資を検討している馬が次にようなプロフィールである。

  愛称 Leader7(牝) 鹿毛

   母:メジェール(母父タバスコキャット)
   父:スペシャルウィーク
   生産:村田牧場(最近ではローレルゲレイロが活躍中)

(母のメジェールは短めの距離を5勝していて、そこそこ活躍した馬であるが、スペシャルウィークとのかけあわせでどう出るか。本馬の馬体を見るとマイルあたりから2000mくらいまでの芝ダート両方が守備範囲に見える。)

本馬への印象は、写真でしか見ていないので何とも言えないが、前足が力強くパワータイプで怪我とかしなさそうに見え、後ろがサンデー系っぽく延びのあるストライドが期待できそう。
という素人印象だが、全体的にバランスがよく見えたのが検討の理由。

以下当歳時の写真である。 

le007s.jpg
(by ターファイトクラブ)

現役馬の週間レポート

現役馬の近況です。

---------------------------------------------------

クーフーリン(牡7歳)

再びスクミの症状を見せたため、血液検査を行った。
結果は数値の高い部分があったが、それほど酷くはなく飼葉などで調整出来る範囲。
3日には短めで15-15の時計を出しており、中間はスクミもなく問題なく進んでいる。
今日もにDWコースにて15-15の時計を出した。

ソニックブレード(牡3歳)

水曜日は南チップコースにてキャンターを乗られた。
特に脚元も気にしておらず、次走に向けての追い切りは既に2本消化。
今週は木曜日に行う予定で、調教師は「木曜の追い切りしだいだが、来週の福島戦を予定している」とのこと。

※情報元はターファイトクラブ 
-------------------------------------------------

クーフーリンのスクミが相変わらず心配だが、何とか再起に向けて慎重に調教を進めて欲しい。
ソニックブレードはここのところ順調のようなので、初勝利に向けてこれからが勝負といったところです。

大阪杯を見て

やはり、ダイワスカーレット強し!で終わった大阪杯か。
買った馬券の、サムソンとヴィトリーはぜんぜん見せ場なしで悲しい。
IPATが0円になってしまった。

しかし、今日のレースでハッキリしたのは、ダイワスカーレットの強さは、安定感からいって兄以上であろうという事と、過去の女傑らにも引けをとらない、もしくはそれ以上?と思わせるレースぶりだった。
ところで、ヴィクトリアマイルをどうするのか?(相手がいないのでは。。。。。)

   
   oosakahai01.jpg


   oosakahai02.jpg



テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

IPATに1500円?

しまった!
IPATにお金を入れとくのを忘れてしまった。
1500円しか入っていない。

大阪杯は、一点勝負しかない。という事で以下の買い目で勝負!

馬連 ②-⑦ 1500円

(これまで連帯を外すことのなかったダイワスカーレットは、やっぱい強いんだろうなと思いながら切ってしまった。理由は一線級の混合古馬と戦ったのが前走の有馬が初めてで、今回その真価が問われるレースになるのでは、と思いここは思いきって切ってしまった。勝ったらゴメンという感じです。)


テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

現役馬の週間レポート

現役馬の週間レポートを紹介します。
情報元はターファイトクラブで、会員向けに以下のような情報を提供してます。

≪レポート内容≫-----------------

クーフーリン(牡7歳)
先週は水曜日に大きめのキャンターを乗られ特に問題なし。
ただ、大事を取り、坂路調教を止めて角馬場とチップコースで調教。
スクミの症状を見せたので血液検査を行ったが、その後は普通に調教されている。

ソニックブレード(牡3歳)
次走に向けての追い切りは先週は金曜日に坂路にて行った。
今週は木曜日に予定している。
中間は坂路やポリトラックコースにて乗られ、今のところ脚元は落ち着いている。

------------------------

というような内容です。
クーフーリンのスクミが少し心配ですが、調教は普通に行っているようなので、復帰に向けてこのまま順調に行って欲しいです。


≪一口馬主 - 収支情報≫
 投資馬の一覧表 
 (2017/07/16 更新)

 各馬の詳細な収支情報を公開
プロフィール

馬四郎

Author:馬四郎
ようこそ!
ターファイトクラブの馬を中心に、一口馬主をしてます。

最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
 
人気ブログランキング
ブログランキング

参加してます。
ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

現役馬リスト
●スルターナ(牝)
2012年3月18日生まれ
戦績 3-0-0-6
収支情報>>>
-------------------------
●プライムコード(牡)
2014年2月11日生まれ
戦績 0-0-0-1
収支情報>>>
-------------------------
デビュー前
●ラヴァーズレーン2015(牝)
2015年3月22日生まれ
戦績 0-0-0-0
*父:ハーツクライ
収支情報>>>
-------------------------
引退馬リスト
●オグリデンセツ(牡)
1997年5月2日生まれ
戦績 1-0-1-5
収支情報>>>
-------------------------
●スパーキングターフ(牡)
1998年3月13日生まれ
戦績 1-0-0-5
収支情報>>>
-------------------------
●ターフエステート(牡)
1998年4月20日生まれ
戦績 3-3-0-16
収支情報>>>
-------------------------
●ラウシュニーファラ(牝)
1999年3月17日生まれ
戦績 0-0-0-3
収支情報>>>
-------------------------
●テンカタイヘイ(牡)
2000年4月6日生まれ
戦績 4-5-3-24
収支情報>>>
-------------------------
●クーフーリン(牡)
2001年3月28日生まれ
戦績 4-0-3-24
収支情報>>>
-------------------------
●パッショナルダンス(牝)
2002年3月2日生まれ
戦績 2-0-1-19
収支情報>>>
-------------------------
●ローマンスピリット(牡)
2003年5月14日生まれ
戦績 0-0-0-3
収支情報>>>
-------------------------
●フローラルアート(牝)
2003年3月16日生まれ
戦績 0-1-0-3
収支情報>>>
-------------------------
●トライデント(牡)
2004年2月18日生まれ
戦績 0-1-1-4
収支情報>>>
-------------------------
●ソニックブレード(牡)
2005年5月13日生まれ
戦績 1-3-0-20
収支情報>>>
-------------------------
●フォーレイカー(牡)
2006年2月16日生まれ
戦績 1-0-0-10
収支情報>>>
-------------------------
●アデュラリア(牝)
2006年3月6日生まれ
戦績 4-3-3-11
収支情報>>>
-------------------------
●マイティチアー(牝)
2006年3月27日生まれ
戦績 0-1-1-4
収支情報>>>
-------------------------
●ハイスループット(牡)
2010年4月1日生まれ
戦績 0-0-0-1
収支情報>>>
-------------------------
 
  1. 無料アクセス解析